胸の大きい私に納得のセシールブラジャー

 母がセシールを購入していたので「おばさん専用」と勝手に思っていました。でも、ある日カタログを見て可愛い商品が多いのでビックリ!年齢層も幅広いのですね。

 私は胸が大きいので「可愛いブラジャー」がなかなか無くて不満だったのです。デパートで探しても「これが良い」と思った可愛いブラジャーに自分のサイズはありません。自分で探して、見つからなかったら店員さんに探してもらって、結局製造されていない・・・これって実は結構ストレスだったんです。いつもガッカリしていました。

 でも通信販売専門のセシールなら、サイズから選ぶことが出来るので、無駄に探すことがありません。それに値段もリーズナブルですね。驚きました。

 お気に入りは、ボリュームを抑えてくれる(グラマーさんのための小さく見せるブラ)です。肩紐も少し太めなので肩への負担も少なくて、長く身に付けていても肩こりも無いように感じます。最近のブラジャーは「胸を大きく見せる」ことにポイントをおいているようでしたが、これは逆。とっても気に入っています。

自分へのご褒美ならワコールのブラ

 ワコールのブラって、高いものもありますが、だからこそ自分へのご褒美ブラとして選ぶことが多いです。でも、高いから選ぶのではなくて、実際の付け心地がとてもいいんです。特に、ワキのお肉を目立たなくしてくれるブラがお勧めで、実際に後ろ姿が綺麗だと言われたことがあります。

 他のメーカーのブラだと、横の部分の幅が広いものでも、ブラの上にお肉が乗っている感が少しはでてしまうのですが、ワコールのものは本当にすっきりと見えます。かといって、付け心地が苦しいわけでもなく、楽なんだけれど、背筋がしゃきっと伸びる感じです。

 柄やデザインも、単に可愛いのではなく、色合いがとてもきれいなものが多いと感じます。レースやリボンでごてごてと飾り付けられていなくても、思わず手に取ってしまうような、絵画のような綺麗な配色のものが好きです。外に着るものではないので、基本的には自分しかほぼ見ないわけですが、朝つけると、今日も1日頑張ろうと思えます。

トリンプの下着は機能性がすごい

 トリンプの下着は、デザインも可愛いけれど、機能性が優れているものが多いと思います。可愛いだけじゃなくて、女性のブラに関する悩みとか、希望をわかってくれていると言う感じがします。

 一番気に入っているのは、天使のブラシリーズです。これをつけると、本当に谷間が綺麗にできて、夏の薄着の時期には必需品です。谷間が見え過ぎて下品にならないように気をつけていますが、キャミソールでの外出が楽しく、なるべく見せたくなってしまうと言うの本音です。

 しかも1日つけても結構動いても全くずれないので、とても楽ちんです。今年の夏、これの夏用のものを購入したのですが、谷間が綺麗にできることに加えて、1日中つけていても、結構汗をかいても、さらさらの状態を維持できることに驚きました。汗をかいても、すぐに吸収してくれるので、いつまでもべたべたしたり、じわっとした湿気は全くありません。ちょっとクーラーの効いている部屋に入るとあっという間に乾くので、1日快適です。

お花柄やリボンが好きならアモスタイル

 アモスタイルのブラは、主に休日用に購入しています。ブラウンやベージュのブラもあり、仕事のある日にも付けられるような商品もたくさんあります。でも、せっかくアモスタイルのブラをつけるなら、配色が綺麗なものや、柄がカラフルなもの、装飾がたくさんついているものをつけたいので、どうしても休日用になってしまいます。

 特に、一番好きなのはお花柄で、薔薇の花やガーベラのようなお花が描かれたピンク色のブラや、小花柄のブルーのブラを何枚か持っていて、とても気に入っています。また、胸元や胸の下の部分が切り返しになっているデザインの物も多く、胸元の切り返しは胸を大きく見せてくれるし、下の部分の切り返しは、胸の位置を上の方に見せてくれます。

 また、可愛いものだけではなく、格好いいブラも結構あって、ブラックのブラの右胸のところに真っ赤なお花の刺繍がしてあるブラは、勝負ブラとして活躍中です。他のメーカーにはないような、ハッとするデザインのものが多いのがとても気に入っています。

セシールのフルカップブラジャー大満足です

 セシールのフルカップブラジャー(グラマーバストさんのブラ)が私のお気に入りです。

 着物を着る機会が多いのですが、着物って大きな胸は似合わないのです。着物の着付けをきれいに見せるのは、胸元がポイント。胸が大きいと襟元がすぐに乱れて見苦しいので、胸を下着の段階で押さえなければなりません。

 着物専用のブラジャーはただカップが浅いだけのようで、胸の大きな私には不満足でしたから結局「さらし」を巻いてブラジャー代わりにしていたのです。しっかり胸も押さえられて良かったのですが、さらしを一人でしっかり巻くのは思った以上に不便。さらしを巻く時はいつも誰かに端を持ってもらったりしていました。

 このフルカップブラジャーは「さらし」のようにしっかり胸を押さえてくれます。横流れも防止して胸全体を小さくしてくれるので、着物を着る時に本当に便利。何と言っても「さらし」と違って一人で付けられるので助かります。そして値段もリーズナブル。

 今まで色々と工夫していた着付けの問題点が一挙に解決して大満足です。

配色が可愛いいピーチジョンの下着

 下着はいつもピーチジョンのものを通販で購入しています。ピーチジョンの一番のお勧めポイントは、ちょっとしたデザインが可愛いということです。

 下着って、洋服と違って、いつも誰かに見られているわけではないので、いかに自分のテンションを上げてくれるかというのが、大事だと思います。ピーチジョンの下着の可愛いのは、配色がカラフルなものが多いのと、地味目のカラーでもちょっとフリルがついていたり、胸の部分のカットが変わっているところです。谷間を見せるブラや、ボリュームを出すブラも気に入っていて、きちんとその効果が実感できます。

 1日つけていてもずれてしまうことがなく、特につけ直したり、調節しなくても効果が続くのがとてもよいです。平日の仕事のある日は、通勤の時の洋服はあまりおしゃれが許されない通勤服だったり、会社では地味でみんなおそろいの制服でも、下着次第ですごく仕事のやる気が出ます。休日は思い切り派手なピーチジョンの下着をつけると、それだけでテンションがすごく上がります。

私のお気に入りブランドAMPHI

 私のお気に入りの下着ブランドはAMPHIです。

 こちらはデザインもよく、付け心地も最高で何よりお手頃価格な所が一番気に入っています。まずはデザインですがシンプルで大人なデザインが多いブランドだと思っています。若い頃はもう少し派手なカラーを好んでいましたが今はもう30歳になりますのでなるべく落ち着いたカラーを選びたいと考えています。

 しかし、地味なのは嫌なのでこちらのブランドを選んでいます。その辺のバランスがちょうど良いのです。付け心地は物にもよるとは思いますが基本的にふわっと軽い感じがしています。バストを柔らかく包み込んでくれる感じがとても心地よく、ブラジャーを付けていてもリラックスできます。最後は価格ですがこれはかなりお手頃だと思っています。私は高価な物を数点だけを大切に付けるというよりも洗い代えも含め、たくさん用意して置きたいタイプなのです。

 そして、それを毎日の気分によって選びたいのです。引き出しにたくさんの下着が入っていると幸せな気分になります。そういったすべての私のわがままをベストで叶えてくれる下着ブランドだと思っています。